2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいでませ 我がファームへ


今日もベランダ菜園のお話です。


ひじきとふじ子も出てきますので、ご安心ください(*´ω`*)


IMG_2147_convert_20160618081941.jpg

ひじき「ひじきとふじ子の成長日記じゃなかったっけ」
ふじ子「ねー」



IMG_2146_convert_20160618082149.jpg

ひじき「おや?」
ふじ子「それはなんにゃ」



IMG_2143_convert_20160618082047.jpg

私「新しいお友達ですよー」
ひじき「…」
ふじ子「…」



IMG_2165_convert_20160618083205.jpg

新しいお友達「…」




ベランダ菜園を見守ってくれる妖精さんをお呼びしました。


…実は近所のお店で一目惚れして買ってしまいました(๑•̀ㅂ•́)و✧可愛い!





最近のベランダはこんな感じになってきましたよ。


IMG_2174_convert_20160618083519.jpg

青々しいキュウリとトマト。

そろそろ大きな鉢植えに替えて、支えを作る予定。

実がなるのはまだまだ先だな〜。



IMG_2172_convert_20160618083445.jpg

手前の小さいのがミニひまわり。そのとなり3つは朝顔。

ちょっとずつ成長中。



IMG_2170_convert_20160618082309.jpg

オクラ達。

これからどうなるのか未知の世界。





IMG_2180_convert_20160618083546.jpg

ひじき「(成長具合を確認中にゃー)」




IMG_2184_convert_20160618083559.jpg

ひじき「………」




IMG_2176_convert_20160618083531.jpg

この時で38℃でした。

これからまだまだまだまだ暑くなるそうです。

まじかーι(´Д`υ)アツィー





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[ 2016/06/18 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

猫’sも過ごしやすいベランダガーデニング作り

ID:t8w9j9

実は実は、


ラスベガスのアパートには念願の「ベランダ」があります。


しかも結構広い

IMG_2446.jpg



何故念願かというと、ベランダガーデニングをする夢が(๑•̀ㅂ•́)و✧



でも毎度毎度、枯らしてしまったり、成長させられなかったりと、


緑を上手く育てられない私…(´・ω:;.:...




しかーし! 




時間もやる気も今ならある!やってみよう!


と色々始めてみました。



大葉、赤しそ(種を水に浸し中)、キャットニップ、レモンバーム、人参の葉(おまけ)

IMG_2310.jpg


カモミール

IMG_2311.jpg


パクチー

IMG_2312.jpg


ラベンダーとハーブ3種(タイム、ローズマリー、オレガノ)は鉢植えで購入

IMG_2313.jpg


これ以外に猫草も育て中。



実は、大葉、レモンバーム、キャットニップ、パクチー、カモミールは一度芽が出たのですが

大きくなる前にシナシナになって枯れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


ただいま二度目の挑戦中。



そしてベランダをもっと快適にしたい!



ひじきとふじ子はインドアキャットにしているので、基本お外には出さないようにしてます。


でもふたりとも興味津々(特にひじき)。

IMG_2204.jpg


そんな二人にも楽しんでもらえるように、快適なベランダを作っていこうと思います(-д☆)キラッ


IMG_2458.jpg

お楽しみに!(σ・∀・)σ





[ 2016/06/02 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

大葉、赤しそ 成長日記 15

まいどまいどの、
おおばくんと、あかじそちゃん

ついに、デビューの日がやってきました。
お口に入る日ですよ(^^♪

大葉、赤しそ 成長日記 1
ちょっとまだ小さいけども、
ちぎってさっとあらってあげました。

大葉、赤しそ 成長日記 2
それに暑い日だったので
冷やし納豆うどんのうえに


大葉、赤しそ 成長日記 3
ぱらぱらぱらぁ~

大葉、赤しそ 成長日記 4
おいしそうでしょ!

おいしかったですよ。
これからも、すくすくと育ってねぇ~


-----------------------
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
-----------------------



[ 2010/09/07 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

大葉、赤しそ 成長日記 14

まだまだ、元気に成長中の
あかじそちゃん、おおばくんです!

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 1
ほらこのとおり!

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 2
あかじそちゃん、元気です!
おおばくんが、ちょこっとまぎれてますが、、、

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 3
おおばくんも元気です!

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 4
ひじきちゃんも、チェックをしききたのかな??

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 5
あら、外みにきたんだね。

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 6
何が見えるのかな???

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 7
しっぽぶらーん

あかじそちゃん、おばくんそひじきちゃん 8
おちるなよ、ひじき!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------










[ 2010/09/05 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

大葉、赤しそ 成長日記 11

おおばくんとあかしそちゃん

とーっても、ひさしぶりにブログに
登場です。
http://makkurohijiki.blog133.fc2.com/blog-category-10.html
↑これが以前のブログ・・・
さぼってました・・

おおばくんとあかしそちゃん 1
プランターにうつってから
暫くたちますなぁ~

おおばくんとあかしそちゃん 2
あかしそちゃん、
まだ、ちょっとなれてない感じかな。。

おおばくんとあかしそちゃん 3
水はいっぱいあげましたよ

おおばくんとあかしそちゃん 4
じゃぶじゃぶと
水いっぱいあげましたよぉ~

おおばくんとあかしそちゃん 5
おっきくなれよ~

おおばくんとあかしそちゃん 6
ひじきも応援してるにゃ!
って、ひじきおちるなよぉ~(^_^;)

おおばくんとあかしそちゃん 7
だいじょぶにゃ!


-----------------------
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
-----------------------




[ 2010/08/08 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)







