2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大反省

ふじ子ちゃん、ここ2,3日ほど下半身が動かなくなってしまいました…

正しくは、腰が抜けたような状態。ほふく前進で移動していました。




トイレに行くのもままならず、連れて行けばするんだけど、

腰が上がらないのでお尻にぺっとり。




このままだったらどうしよう…と、病院へ連れて行ったものの原因は不明。

脳や神経の専門医に見せるためにアポを取って、今日、専門病院へ行ってきました。

結局今日の時点では血液検査の為の採取と、考えられる色々な病名を説明されて終わり。





ところが、家に連れて帰ってから様子を見てると徐々にだけど、

腰を上げて歩けるようになってる!

まだヨタヨタだけど。





原因は多分極度のストレスだと思われる。




歩けなくなる直前の話。


ベッドの上で粗相をしたので慌ててシャワーでお尻を洗ったんだけど、

ドライヤーが終わったあたりから歩き方がおかしくなってた。

その後ほふく前進に。





お腹ピーピーでベッドでしちゃって、すごい勢いでシャワーに連れて行かれて、

大嫌いな水(お湯)をかけられる。




それはそれは凄いストレスになったんだろうな…




大反省です。





まだ全快ではないので、様子見中。

早く元気になって机の上に飛び乗っておいで。


IMG_6291.jpg
[ 2014/11/04 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

お帰り。・゚・(ノД`)・゚・。

ひじきちゃん、帰って来ましたヽ(´▽`)ノ

お迎えに行ったら「点滴とか外すのでちょっと待っててね」との事だったので、
受付をウロウロしてたら治療室の方から「んぎゃー!ふぎゃー!んがががーーーーー!」という断末魔が。。。
も、もしやひじき?まさかひじき?と思っていたら、(゚A゚;)まさにこんな顔の先生が。

「ひじきは点滴のテーピングが不快でしょうがないらしいわ。ちょー嫌がってるけど、
彼にとってはいい事してるから大丈夫よ」って。

とりあえずは大丈夫みたいで、色々説明を受けたんだけど、オシッコをチェックしてあげる事、
薬をあげる事、明日もう一回検査しに来る事、ということで、明日のアポ取って終了。

で、ひじきを連れてくる前に「あ、色々と毛をそったよ。でもね、毛が多すぎるからね、
ちょっと色々不細工な事になってる。連れてくる前に拭いてくるけど。うん、ちょっとグシャグシャ」ってw
いや、剃られてるのは予想してるから大丈夫!で、グシャグシャってなんだ( ゚д゚)?

って、思って家帰ってみたらお尻の周りの毛(もんぺ部分)が確かにグシャグシャだったwww

はっきりした写真はちょっと恥ずかしいので、ピンぼけで許して。
もう後ろ姿が普憫すぎるw 尻尾が上がってたら、お尻丸見えw

不憫な後ろ姿

腕も点滴部分が綺麗に剃られてた。

点滴の後

最後はいつもの寝床でぐっすり。

おうちが一番

はあ、やっぱり家にひじきが居ないと落ち着かないわ(*´ω`*)
お帰り、ひじき。
[ 2012/03/27 ] 病院 | TB(0) | CM(6)

暴れん坊ひじき

今朝、ひじきに会いに&先生のお話を聞きに、病院へ行って来ました。

先生の話では、昨夜自らエリザベスカラーを外し、点滴を抜き取り、
おちんちんのパイプを抜き取ったらしい。

私が行った時は、エリザベスカラーと点滴はされてたけど、パイプは外したまま。
朝、先生が膀胱を絞ったらオシッコが出たので、そのまま外しているとの事。

面会に行ったときはシャー!って言われたけど、名前を読んだら( ゚д゚)ハッ!って顔してたw
で、嬉しそうに擦り寄ってきてくれたのが嬉しかった。
おいらはひじきのかーちゃんなんだな。。。

面会の後、夕方電話がかかってきて、ひじきが自力でオシッコしたので、明日の夕方には
引取りに来ていいってヽ(´▽`)ノヤター
(このままオシッコが詰まること無く出て、熱も出なくて、バクテリアとか検出されなければだけど)

ということで、帰ってきてからトイレケースも綺麗に洗って、お部屋も掃除して、
ひじきが快適に過ごせるように掃除した!

早く帰っておいで~!!

ひじき 初入院1







[ 2012/03/26 ] 病院 | TB(0) | CM(3)

3度目の尿結石

ひじきちゃんが、3度目の尿結石になりました。

尿結石体質だということ
今回は薬では治らなかったので、手術が必要だということ
今後の食事は処方食にしなければいけないこと

と、お医者さんに言われました。

手術とはいっても、切ったりするわけじゃなく、おちんちんにパイプを入れて
詰まったクリスタル(結石)を取り除くそうです。

クリスタルはその名の通りまだ結晶なので、大事ではないそうですが
大量のクリスタルが尿道に詰まって、オシッコが出てこないそうです。

一回の手術でオシッコがちゃんと出れば問題なし。
出ない場合はもう一回手術となるらしい。

今朝病院に連れていったんですが、たぶん今頃手術中。いや、もう終わってるかな?
病院には2,3日お泊りだそうで、見に来てもいいよって。
明日様子を見てきます。

大丈夫かな。
早く元気になって帰ってきておくれ。。。

↓は2日ほど前に撮ったもの。

[広告] VPS
[ 2012/03/25 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

ひじきちゃんがぁ~

ひじきが、 膀胱炎 かも。。

ひじきちゃんがここ最近よくトイレにいく。
でも、おしっこが出ないかほんの少しだけ。。。

心配だ~、って思ってた矢先
血尿Σ(゚Д゚;エーッ!
ほんの少しだけど。。

それが、今朝
この時点で、第一回のツイート発信!

その後、たっくさんの皆さんからのアドバイスの
リツイートをもらいました。

皆さんからの助言を聞きつつ、納得しつつφ(゚Д゚ )フムフム…
ということで、病院へひじきを搬送。
どーーしても、仕事を外せなかったので
なくなく、ひじきは病院へおいてきた。

そして、会社が終わってからひじきを迎えに。


クリスタル発見された~(´・ω・`)
軽い尿結石 

クリスタルっていうんだ~ なんか、いいものが見つかったかと
錯覚してしまいそうだ。。。。

男の子には結構あることだから心配しなくて全然OKだって。
そして、薬もらってきた。

朝晩2回。エサは尿結石用缶詰に切り替えて、
少なくとも4週間以上はこのエサをあげること。

原因は、色々とあるようだけど
水分をもっと取らせること
カリカリのご飯だけでなく、缶詰のウエットなご飯のあげる
後、ストレスなどなど。。。

ま、とにかく大事にならずにすみそうなので
よかったよ。。( ´ー`)フゥー...

因みに、ひじきちゃんはと言いますと、、
薬を飲んで眠いのか、はたまたなれない病院での
半日で疲れたのか、、
ぐったりとひじき小屋(お出かけ用のケージ)でおやすみモード。

ひじきちゃんぐったり

お疲れ様でしたねひじきちゃん

そしてそして、
今日、たくさんのたくさんの皆さんより
ツイッターでアドバイス、
励ましいっぱいもらいました。


本当に、力強かったです~ヽ(´ー`)ノ


有難う御座いました。





バンクーバーとロサンゼルスから
日常生活情報なんかもアップします。
暇なときに覗いてね(=^・^=)

ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------










[ 2011/11/02 ] 病院 | TB(0) | CM(4)







