2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車椅子ラグビーワールドカップ その3 会場

車椅子ラグビー世界選手権が行われた
リッチモンドオリンピックオーバル!

オリンピックオーバル1
バンクーバーオリンピックのときは
スピードスケートの会場として活躍をしました。

オリンピックオーバル2
また、この建物はバンクーバーオリンピックのときに
唯一、オリンピックの会場用としてつくられた建物です
そのほかの会場は、既存のものをつかって
競技を行いました。

では、また

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
バンクーバーの日常生活情報なんかもアップします。暇なときに覗いてね(=^・^=)
ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------










[ 2010/10/01 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

車椅子ラグビー世界選手権 その2

*** 速報 ***
車椅子ラグビーワールドカップで
日本代表チームがやりました!!!!
銅メダルを獲得です!!!


昨日、ブログで取り上げた
車椅子ラグビーワールドカップ!
9月26日(日)に日本代表はスエーデンチームと
銅メダルをかけてぶつかりました!

車椅子ラグビーワールドカップ
世界から12カ国が参加した大会です。

車椅子ラグビー世界選手権 1
開始早々、激しいぶつかり合いの接戦!

車椅子ラグビー世界選手権 2
全日本の気合のこもったファイトで
見事、スエーデンチームを破りました。
おめでとう!!!!

車椅子ラグビー世界選手権 3
選手と、バンクーバーの応援団が
強調文一体となって
ばんざーい!!!

車椅子ラグビー世界選手権 4
もういっちょ、ばんざーい

車椅子ラグビー世界選手権 5
車椅子ラグビー世界選手権 4
またまた、おまけにばんざーい

車椅子ラグビー世界選手権 6
感動の表彰式!
選手の皆さん!!おめでとう!

車椅子ラグビー世界選手権 7
ニッポンチャチャチャ!

車椅子ラグビー世界選手権 8
選手の皆さん、感動をありがとう!!!

車椅子ラグビー世界選手権 9
大会が終わったコート!
あつい大会でした!!
そして、日本にとってもいい結果で終わることができました。

車椅子ラグビー世界選手権 10
これが、銅メダル!!!
ずっしりとおもいおもいメダルです。

また、試合中の写真など沢山、撮影をしているので
このブログで紹介をさせてもらいます。

もっともっと、車椅子ラグビーの面白さを
伝える必要があります。


とにかく、選手の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へバンクーバーの日常生活情報なんかもアップします。暇なときに覗いてね(=^・^=)
ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------










[ 2010/09/27 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

車椅子ラグビー世界選手権

車椅子ラグビーってしってますか??
わたしは、初めて耳にするスポーツでした。

車椅子で行われ、
ラグビーとバスケットを掛け合わせたような
障害者スポーツです。

その、車椅子ラグビー世界大会が
今、バンクーバーで行われております。

車椅子ラグビーワールドカップ
これが、今大会のロゴ!

車椅子ラグビー世界選手権2010 1
会場は、バンクーバーオリンピックのスピードスケートの
会場だった、オリンピックオーバル!

車椅子ラグビー世界選手権2010 2
受付は2階へ

車椅子ラグビー世界選手権2010 3
チケットカウンターには、
障害者の方が受付をしておりました。
皆さん、ボランティアでされているそうです。

車椅子ラグビー世界選手権2010 4
今回の参加国は
アメリカ、オーストラリア、カナダ、ベルギー、
ニュージーランド、スエーデン、日本、ドイツ、
イギリス、ポーランド、フィンランド、アルゼンチンの12チームです。

車椅子ラグビー世界選手権2010 5
試合前のストレッチ

車椅子ラグビー世界選手権2010 6
そして、2チームに分かれての
ミニゲーム

車椅子ラグビー世界選手権2010 7
車椅子ラグビーはとても激しく
車椅子と車椅子がぶつかり合う競技
なので、スペアタイヤもたくさん用意されてます。

車椅子ラグビー世界選手権2010 8
試合前、緊張した様子の、荻野選手

車椅子ラグビー世界選手権2010 9
対戦相手をイメージしての
ミニゲームがつづきます。

車椅子ラグビー世界選手権2010 10
ポイントゲッターの池崎選手

車椅子ラグビー世界選手権2010 11
いよいよ試合が始まります!

つづく、

車椅子ラグビーについて少しお勉強しましょう。
先ずは、車椅子と車椅子がぶつかり合うのを
みていただければ、どれだけ激しいスポーツかわかるとお思います。


どうです??
がしゃーんとぶつかってるでしょ?

日本ウィルチェアーラグビー連盟のホームページ
http://www17.ocn.ne.jp/~jwrugby/

ここに、たくさんの情報が入ってます。

一度みてみて!
さて、バンクーバー時間の9月26日(日)の13時から
日本時間だったら、9月27日(月)の朝の5時から
銅メダルをかけて日本代表選手がスエーデンチームと戦います。
なんと、インターネットでライブで試合観戦ができます。
たくさんの応援にいくので、もしよければ応援をよろしく!
http://www.sportscanada.tv/index.php/2010wwrccourt1


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へバンクーバーの日常生活情報なんかもアップします。暇なときに覗いてね(=^・^=)
ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------










[ 2010/09/26 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)







