2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカのスーパーには
すごいケーキがごく普通に売られてます。

スイカなケーキ( ゚д゚ )


まだ私には、これを買う勇気が、
ありませんでした。。。


猫ブログランキングに参加中
ひじきとふじ子のブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回 ぽちりとおねがいしますにゃん
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/07/21 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

意外と簡単あれをつくってみた

あるものが無性に食べたくなり、冷蔵庫を開けると。。。

残り1つ!!!
食べたら無くなっちゃう!!!

と、言う事で、増やしてみました。



ポットの上のこれ、なーんだ。

P1000189.jpg

ちなみに包んでいるのはバスローブです。
じつはこの状態で一晩置きっぱなしにしてありました。

さあさあ、開いて行きましょう!

P1000190.jpg


じゃじゃーん!!
豆?
ただの豆かーと思った貴方。

惜しい!

P1000191.jpg

なーんと、納豆でございます!

P1000192.jpg


ちょっと水分が多かったせいか、ややトロッとしておりますが、
ネバネバは十分ですよ!

まだホカホカぷりぷりの納豆
これが冷えるとさらに美味しくなるんです。

P1000195.jpg


大豆を買って来て、水に一晩浸け、圧力鍋で一気に柔らかく!
ちょうどいい柔らかさになったところで、冷蔵庫の最後の一つだった
市販の納豆を入れてかき混ぜるだけ。

あとは、新聞やタオルやバスローブ(?)などに包んで
暖かい所に一晩置いておくだけ。
翌朝にはネバネバの大量の納豆が出来上がります。

私はタッパーに入れてせっせと食べますが、
小分けして冷凍保存してもいいですね。


日本に居たときのように、安くてすぐに手に入らない事から見つけられた
暮らしの知恵(?)ですね。


はぁ~これで山盛り食べられる~

バンクーバーとロサンゼルスから
日常生活情報なんかもアップします。
暇なときに覗いてね(=^・^=)

ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ぽちっと応援よろしくニャ(=^・^=)
-----------------------







[ 2011/04/06 ] 料理 | TB(0) | CM(0)







