2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダ菜園リニューアル!

IMG_2573_convert_20160621054225.jpg

ふじ子「なんですか。今日もベランダ菜園のお話ですか?」
飼い主「ごめんね…」



と、言う事で本日もベランダ菜園のお話です。


ベランダをもっと快適にしたいな〜。と思ってこんなもの買って来ました!


どん
IMG_2348_convert_20160621054006.jpg




どーん
IMG_2349_convert_20160621054022.jpg




どどーん
IMG_2358_convert_20160621054040.jpg


とまあこんな感じに棚を作ってみました。

風通りも良くなるし、水はけも良くなるし、見た目もすっきり!

キュウリ(ブルーの鉢)とトマト(黄色の鉢)も大きい鉢にしてこれからが楽しみ♫




IMG_2335_convert_20160621054811.jpg

ひじき「…ねぇねぇ。アレのこと。報告しなくていいの?」



IMG_2298_convert_20160621054826.jpg

ふじ子「アレ?」


IMG_2301_convert_20160621054839.jpg

ふじ子「あー。アレねぇ…」
飼い主「…」



ですよね。報告します…


ミント、ラベンダー、パセリ、ハーブ3種。


見事に枯れてしまいました…。



IMG_2313_convert_20160621053950.jpg

丸裸のミント



IMG_2304_convert_20160621053917.jpg

オブジェのようなラベンダー
隣のパセリもしおしおしお…



IMG_2310_convert_20160621053934.jpg

パセリの子供たちよ!頑張れ!君は枯らさない!

よく見たらミントも根元に小さな緑が!



緑を育てるって難しい!

暑すぎ? 日に当てすぎ? 水のあげすぎ?


ちなみに枯れさせてしまったハーブ3種はベランダリニューアルの棚にいます。

そしてもう一度同じものを買ってリベンジ中です。


ちなみに、

最初は水をあげすぎ(朝晩)たと思われる。2重鉢になっていたので、水が抜けず根腐れかと。


それを踏まえて、


乾燥気味のほうがいいと聞いて2日程あげなかったら

タイムがしおれ始めた!!まだ土は湿ってるのに!

最初水をあげすぎた時はこんなに早くしおれなかった!

と思って水抜きの出来る鉢に替えて、水をたっぷり吸わせたら少し復活。


ふむふむ。


何事も経験と勉強ですね。


40度がデフォの砂漠ラスベガスの夏。


ベランダ菜園から目が離せません(๑•̀ㅂ•́)و✧





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


[ 2016/06/23 ] 猫と家庭菜園 | TB(0) | CM(2)







